まだまだ足が重い

21:04から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:11.08km
走行時間:51分41秒
平均速度:12.9km/h
平均ペース:4分40秒/km

ハーフマラソン大会9日前。

2週間ちょっと前に
ハーフの距離を走ったからか、
ここんとこペースを上げて走ってるからか、
腿の裏、足の付け根あたりが重い。

今日の4分40秒/kmのペースを、
単純にハーフの距離にしたら、
1時間38~39分なんだけど、
今日の11kmでもう、疲労困憊。

途中で100メートルダッシュを2本入れたり、
50mくらいの坂道をダッシュしたり、
階段の上り下りがあったりと、
ペースが落ちる要因はあったけれど、
それでもハーフの半分の距離を
このペースで走ったくらいでヘロヘロになってたら、
ハーフ1時間40分切りは難しい。

ハーフマラソンまで、走る回数は2回。

あとは疲労を抜くため距離を落とすし、
最後はペースも落とすんじゃないかと。

今日までの練習で本番いけるか、
不安が残る調整になった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です