7か月ちょっとぶりの10kmラン

19:08から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:10.57km
走行時間:50分54秒
平均ペース:4分49秒/km

今年2月の東京マラソン以来、
7か月ちょっとぶりの10km超え。

ふくらはぎを使って走るクセがあって、
これまで2度の東京マラソンへの練習では、
2度ともふくらはぎの痛みを抱えていたから、
今回は、なるべく腿で走るよう意識。

とはいっても、クセは簡単に抜けないから、
スカイツリーがこんなとこでも見えるんだなとか、
月が大きいなとか思いながら走ると、
腿で走るのを忘れて、ふくらはぎで地面を蹴ってしまう。

で、そもそも自分の限界に近い速いペースで走ってるから、
どうしてもふくらはぎに負荷がかかってしまう。

その結果、若干、右ふくらはぎの内側に痛みが出てる。
いつも痛む部分だから、走り方の問題かと。

でも、走りを意識することは大事。
改善しようとする姿勢も、人間的に大事。

趣味だろうと、本気になることが大事。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です