パラボラアンテナの取り付けは素人がやると危ないと思う

マンション修繕工事のベランダ部分が終わり、
工事用の足場に移動していたパラボラアンテナを、
ベランダの手すりへ、工事の人が戻してくれていたけれど。

元の場所とは違う位置に取り付けられ…

結局、パラボラアンテナを取り付け直す、
奥さんと2人がかりの作業に。

アンテナも、ナットも、工具も、
落ちたら危険だから、手がすくむ。
手がすくむから、より落ちそうな怖さが増す。

悪戦苦闘しながらも、慎重に、
集中力MAXでなんとかできたけれど、
素人が気軽にやるもんじゃないと思った。

安全のため、すべて紐で結んでおいて作業すべき。
それが無理なら業者に頼むべき…と今さらながら。

で、マンション修繕工事として、
アンテナ取り付けは工事の人の善意でやってくれたわけだけど、
床の塗装がはがれてたのもあって、
なんだか適当だなと思ってしまった。

この前「ベランダ工事に問題はなかったですか?」
というアンケート用紙が郵便受けに投函されてたけれど、
その提出期限がベランダ工事が終わる前だったという、
適当さもあいまって。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です