マスクを基本外してランニング

8:33から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.13km
走行時間:30分03秒
平均ペース:4分54秒/km
平均心拍数:147 bpm
最大心拍数:170 bpm

朝の川沿いランニング。

マスクをしている人が半数以上。
これまでとほとんど変わらない。

でも、国は熱中症予防を考えて
「人との距離を十分確保できればマスクを外す」ことを
啓発しているわけで「マスクをしない」方が今は正しい。
(具体的な距離はとりあえず2メートル以上らしい)

密集とは程遠く、接近することもほとんどない。
真後ろにピタッとくっついて走るなんてことは絶対ない。

そんななんだから、マスクを基本外した方がいい。

僕は、マスクをあごにかけて、
人とかなり接近したときだけ、鼻と口を覆うようにした。

屋外のすれ違いで感染させる可能性は、
極めて低いだろうなと個人的には思いつつ、
それが正しいというデータを持ち合わせていない以上、
国の方針に従っとくしかないから、しょうがなくだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です