東京マラソン2021のランナー受付へ

東京マラソンのランナー受付(木曜13時~13時半)へ。


今年は東京ビッグサイト 南なので右のかなり奥


入場、受付など全部スマホで完結 事前案内通り準備できてれば簡単


PCR検査では唾液を入れて、不活化保存液と混ぜたものを提出


ここで提出 すぐ終わる


ランナー受付 スマホ操作してQRコード出してる人多数


受け取った袋の中身 あと見えてないけど東京メトロ1日乗車券

ちなみに大会当日もスマホで本人確認するから、
2017~2019年のとき腕につけられた、
大会当日に本人確認するためのコレ…

QRコード入り輪っかは、今回つけられなくなった。
大会当日までの伝書鳩状態は回避。

ランナー受付は木曜の午後が一番すいてる。
予約チケットも最後まで埋まってなかったのは木曜午後。
列に並ぶことなく、すいすいと全部終わった。

その流れで、東京マラソンEXPO。


オフィシャルパートナーのエリアも


一般出展も最小限というか お祭り感は抑えめ

それでも最低限の物販があって、
スポーツデポで、給食用のエネルギージェルを購入。


いろんなのが揃ってるから選びやすい

ホントはPIT INのウメ味が良かったけど、
コロナ禍で販売を休止して、今はピーチ風味だけ。
あとアミノバイタルは20kmで赤、30kmで青がいいらしい。
赤はエネルギー、青はコンディショニングとのこと。

コース内にゴミ箱がないっぽい問題があるから、
本当はゴミをリュックにしまってもベタベタしないよう、
キャップ付きだけを買いたかったけど、選択肢がない。

まあ、どうせ汗でびしゃびしゃになるし、
汚れたとこでなんともないけど。

ここへ来て、本当に東京マラソンやるんだと実感した。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です