Golden OREO(Mondelez)

香港で買ったお菓子。

Golden OREO(Mondelez)

日本では最近までヤマザキナビスコから
販売されていた「OREO」。

オレオといえば甘いクリームを、
黒いチョコレートのビスケットで挟んだお菓子。

そのビスケットが白い(茶色い)のが、
ゴールデンオレオ。

日本ではほとんど売られていないから、
香港みやげとして有名らしい。

1袋3個入りが、9袋入ったゴールデンオレオ、
どんな味か食べてみると…

甘い!
甘すぎる!!

クリームは、お盆とかにある
砂糖を固めたお菓子みたいな感じで
(普通のオレオもそんな感じ?)、

それを挟んでるのが普通のビスケットだから、
ビスケットが何か抑えてくれることもなく、
口の中を甘さが自由に泳ぐ。

ブラックコーヒーと一緒に食べても、
もういいかなと思える甘さ。

3枚食べれば十分だと思ったけど、
普通じゃないからこそ、
おみやげとして価値があるとも言えるだけに、
おみやげにアリかナシかは、なんとも難しい。

「Golden OREO(Mondelez)」への1件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です