38度2分

38度2分の熱で、
ぐったりしている、
クリスマスイブの夜。

昨日の夜から、
喉の違和感と全身のだるさがあって、
どうも調子が悪かったんだけども。

風邪薬を飲んだり、
栄養ドリンクを飲んでも、
一時的に回復しては、またぐったり。

簡単に治るもんじゃないけど、
回復する気配はなく、
むしろよりだるさが増してる感じ。

風邪なのかなぁと思ったけど、
鼻水とか咳は出てなくて、
発熱や悪寒、倦怠感、筋肉の痛み。

これまで風邪だと思ったら食中毒、
インフルエンザだと思ったら食中毒と、
熱が出たときに食中毒ばっかだったけど、
今回は思い当たる鶏肉はなく。

いよいよ今回こそ
インフルエンザなんじゃないか、
そんな不安が頭をよぎる中、
明日、あさってと連続で、
夜から朝まで局での仕事。

11時間の集中がもつのか、
というか11時間、体がもつのか、
そもそもインフルエンザだったら、
行けないから誰か代わりを見つけないとと、
不安は膨らむばかり。

日曜に、人ごみの中を
ずっと歩いたのが原因だろうなぁ。

明日もこんななら、病院へ行かねば。

サンタに薬をお願いしても、
枕元に置いてってくれないんだろうから。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です