東京ゲームショウ2014

東京ゲームショウ2014へ行ってきました!

今年で3年連続の番組取材ロケ。
10時から17時まで目一杯ロケした。

って言っても、僕は現場で仕事がないから、
あちこち歩いて、楽しんでただけだけど。

今年の目玉は、
PS4を3Dで体感できる、
ヘッドマウントディスプレイ、
SCEの「Project Morpheus」。

それと「Project Morpheus」より前に、
開発が進んでいた「Oculus Rift DK2」には、
長蛇の列ができていた。

さらに…

この歩行器みたいな
Cyberithの「Virtualizer」は、
「Oculus」と組み合わせることで、
自分がジャンプすれば、
ゲーム内のキャラもジャンプするといった、
体感型のデバイスもおもしろそうだった。

これから先は、こういった
ヘッドマウントディスプレイに、
何かを組み合わせた商品が、
どんどん増えていくんだろなぁと思った。

さすがに「Virtualizer」みたいなのは、
日本の狭い家には合わないから、
もうちょっと小ぶりなものに
なっていくんだろうけど。

各ゲームタイトルもおもしろいけど、
最新デバイスがおもしろい展開を見せてた、
東京ゲームショウ2014だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です