ハーフ3週間前ハーフ

20:23から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:21.22km
走行時間:1時間37分48秒
平均速度:13.0km/h
平均ペース:4分37秒/km

ハーフマラソンの大会3週間前、
ハーフマラソンの距離をランニング。
ハーフ3週間前ハーフ。

走り始めから体が重くて、
これから21キロ走ると思うと、

なんとか走り切った。

マラソンの大会に出るときは、
大会3週間前に長い距離を走って、
そこから徐々に距離を減らしてくのが、
基本的な練習法だと言われてて。

耐えに耐えての走りだった。

で、去年よりちょっとだけ速いペースで、
ハーフ3週間前ハーフを完走。

家に帰ってから、
疲れてぐったりはしてたけど、
靴を脱ぐときとか足がつることなく、
関節が動かなくなることもなく、
マメができたり、足裏がヒリヒリすることなく、
無事、走り切れた形。

扁桃腺炎で1週間走れなくて、
影響が出なきゃいいなと思ったけど、
これだけ走れれば、それなりのタイムで、
ハーフマラソンを走り切れると思う。

だいぶ苦しかったけど、
ここでハーフの距離を走ったことで、
走れる状態にもっていけそう。

あとはここから3週間で、
筋力をもうちょい上げることと、
もう病気にならないこと。

国立ラストランで、
ハーフの自己新記録を出すには、
もう少し負荷をかけねば。

そしてこういうのも含めて、
大会出場って刺激になるし、
非日常を味わえて、
あとから振り返ると楽しく思えるんだと思う。

苦しみの向こうに、嬉しさや、
快感があることを知ってるから、
踏ん張ることができる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です