チキングリーンカレー(キッチンジョイ)

ネットで買ったタイカレー。

チキングリーンカレー(Chicken Red Curry)<200g>
(キッチンジョイ/購入価格380円)

美味しさ度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★★☆☆
汗にじみ度 ★☆☆☆☆
お尻出火度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。
※お尻出火度は、食べてからの経過時間や
 体調に左右されるため、参考値とお考えください。

昨日の「チキンレッドカレー」と同じ、
フィンランドのメーカー・
キッチンジョイのタイカレー。

味は、フィンランドのメーカーっていう、
先入観があるからか、
グリーンカレーに欧風カレーの風味を
重ねたような感じだった。

で、味つけがちょっとしょっぱめ。
レッドカレーはそうでもなかったのに、
どういうわけか、グリーンカレーは
ちょっとだけどしょっぱい。

辛さは、レッドカレーと同じで、
日本のカレーの辛口レベル。
いや、レッドよりほんのちょっと辛くないかも。

で、レッドカレーと同じで、
ココナッツミルクが足りないからか、
味に深みが足りなくて、物足りない。

具がいっぱい入ってて、
具のうまみもそれなりに出てるから、
ココナッツミルクをもっと入れるだけで、
美味しさが全然違うと思うんだけど…。
レッドにも言えることだけども。

んー、レッドの方がまだ美味しかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です