住所変更はお早めに

引越し翌日の1月31日に、
銀行、クレジットカード、
ネット通販やネットサービスなど、
いろんな住所を早々に変更。

ただ、雑誌の定期購読は、
そのタイミングじゃまずかった。

31日に変更して、
雑誌の発売日が2月4日。

しかも郵便じゃなくてメール便だから、
転送ができない。
宅配便だと転送を申し込めるけど、
メール便はダメなんだと。

住所変更のとき、
ときに引越し前に変更しないと、
間に合わないものもあったと、
次に引越しがあるとしたら、
気をつけねばと思った。

ちなみに雑誌の定期購読を頼んでる会社へ、
住所変更した1月31日にメールで、
どう対処すればいいか問い合わせたら、
「新住所にお届けします」との返事。

そして雑誌が、無事届いた。

申し訳なかったし、ありがたかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です