ウォシュレット導入

昨日、新居に念願のウォシュレットを導入!

温水洗浄便座なしで育ったけど、
前の家についてたことで、
もうお尻を洗えない生活には、
戻れなくなってた自分。

新居の一番のウィークポイントが、
温水洗浄便座のないトイレだった。

それでネットで調べてみると、
意外と安くて、
自分でも取り付けられることが分かり。

便器がTOTOだから、
同じTOTOのウォシュレットで合わせて、
脱臭機能付きのシンプルなものを2万円で購入。
自分で取り付けることに。

もとの便座を外して、
給水管を外して分岐させ、
ウォシュレットのホースにつなぎ、
温水洗浄便座を取り付ける。

説明書とネットの取り付け動画を見ながら、
30分くらいでできたと思う。

素人でも結構簡単にできた。
そうそうウォシュレット取り付けの
プロはいないけども。

完成してさっそく、
何も出してないけどお尻を洗浄。

まだ温まってない冬の冷水が、
お尻に突き刺さったけども、
すごく温かな気分になった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です