リトルなでしこ U-17女子W杯優勝の件で

ちょっと前になるけれど、
日本のリトルなでしこが、
U-17女子ワールドカップで優勝した。

下の年代で結果を出したことで、
フル代表のなでしこジャパンは、
これから先も安泰…と思いたいけど、
実際はそうとも言えないらしい。

仕事の関係で、人づてに聞いた
元なでしこジャパンの方の話によると…

海外の若い年代の選手は、
「体格はあるけど粗削り」で、

日本のこの年代の選手は、
「体格はないけど技術がしっかり」している。

だから、若い年代では勝てる。
でも、その後どうなるか。

海外の選手が歳を重ねる中で
技術を身に着けたとき、
日本のアドバンテージがなくなって、
体格も技術も持つ海外の選手に上回られる。

別に日本の選手の能力が落ちるわけじゃなくて、
海外の選手に追いつかれる。

それが日本の女子サッカーの
難しいところなんだとか。

フル代表のなでしこジャパンが、
世界で勝てるわけだから、
体格の問題はクリアできるんだけども。

安泰じゃないっていうことも、
ひとつの事実だったりする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です