台湾で買ったお菓子[13] 菇菇來了 Mushroom Chips

台湾で買ったお菓子を紹介。

菇菇來了 Mushroom Chips<22グラム>

エキサイト翻訳さんによると、
商品名は「キノコは来ました」。

英語でマッシュルームチップスとも書かれた、
乾燥させたキノコが入ってるお菓子。

やって来たキノコは3種類。

左から…

・草菇=フクロタケ
・杏鮑菇=エリンギ
・秀珍菇=ヒラタケ


※中身はこれですべての量です

味は、ほんのり甘い。
健康食品っていうより、お菓子感が強い。

キノコ味はするんだけど、
それほど主張してないというか、
風味が損なわれてるというか。

不味くはないんだけど、普通のお菓子。

台湾では「鹿窯菇事」ってキノコチップスが
人気になってるみたいで、
それがどんな味で、今回のとどれだけ違うか分からないけど、
もしお土産にするならそっちなのかもと思うような、
普通の味のキノコチップスだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です