かかと着地で様子見

昨日の16:27から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.11km
走行時間:29分27秒
平均速度:12.7km/h
平均ペース:4分49秒/km

右足の中足骨のちょっとした痛みが、
まだひかないけれども、
走りながらどうすれば痛みがひくか、
探るためのランニング。

普段は足の裏で着地するんだけど、
かかとから着地して走った。

スピードアップのために、
足裏で着地してきたけども、
中足骨への衝撃を減らすため、
これで走りつつ、痛みがひいていけばと。

走った直後の感じは、
前回よりも痛みを感じない。

2~3回くらい続けてみようかと。

今度は、かかとがちょっと痛いけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です