元日ラン

17:28から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:9.01km
走行時間:40分24秒
平均速度:13.4km/h
平均ペース:4分29秒/km


※トレーニング効果…【小 1~5 大】
※平均ピッチ(ケイデンス)…1分あたりの歩数

22キロランから8日。
人生初の元日ラン。

子どものころは、
1月1日から走るなんてどうかしてると、
テレビを見ながら思ってたけれど、
とうとう、どうかしてる大人になった。

走りは、筋肉がかなりきつかった。

1kmの手前からもう、
ふくらはぎが張っちゃって。
ちょっとでも下り坂でブレーキをかけると、
ふくらはぎへの振動が痛くてたまらなかった。

でも、ペースは相当速かった。

マイペースと思ってたら、
普段以上のハイペース。

息が切れない程度で走った結果が、
1週間前の22キロランより前なら
息が切れてたはずのペースだった。
心拍数も、ハイペースなのに上がりすぎてない。
体の上下動も少なくて、走りが安定してる。

確実に体力がついてることを実感。
そしてハーフマラソンは、
筋肉の張りがなくなれば全く問題ない。

前回痛んでた足首は、ほぼ大丈夫で、
膝の痛みがぶり返すことはなく。

ホントは10キロ以上走りたかったけど、
ここで無理すると危ないから回避。

ハーフマラソンまで2週間。
東京マラソンまで2か月。

いい感じだと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です