合味道 香辣海鮮味薯片(日清湖池屋有限公司)

香港で買ったスナック菓子。

合味道 香辣海鮮味薯片(日清湖池屋有限公司)

「世界のカップヌードル総選挙」で
みごと1位に選ばれた、
香港代表のカップヌードルのポテトチップス版。

海鮮と豚肉の旨味に、
キムチの風味を加えた辛口スープの
カップヌードルをスナック菓子に。

日清と湖池屋という日本の力を、香港で。

味は、酸っぱめで、ピリッと辛い。
独特のシーフードの風味だからか、臭くもある。

美味しいと言えば美味しいけど、
臭みがなんだか引っかかっちゃって、
世界1位!ってほどの美味しさは感じず。

というか世界1位っていう意識は、
マイナスにしか働かないわけで難しい。

不味くはないけど、ハードル上がり過ぎ。

勝手に上げたハードルに、
足をぶつけただけだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です