PCは一体型より独立型

7年ぶりにパソコンを買い替えた。

一体型のVAIOから、
本体が独立してるHPのパソコン。
「Pavilion Wave 600-a100jp」。

Windows7からWindows10へ、
Office2010からOffice2016(365)へ。

ファンの音がしないだけで、
なんてストレスフリー!

VAIOはまだそれなりにサクサクだし、
メモリを増設したんだけども、
ファンの翼が1本もげてからというもの、
ファンの音が前よりさらにうるさくなり。

背面で小型サーキュレーターを回して、
どうにか冷やしてはいたんだけど、
春になり、冷やしても音がすることで、
もう夏は乗り切れないなと。

ダゾーンを再生しちゃったら最後。
ファンが必死で冷却するけど間に合わない。

というわけで新パソコン。

本体の上の部分がスピーカー。
SSD搭載だから電源入れるとすぐ使える。

ただ、Windows10にも、Office2016にも、
Windows Live Mailがないことにも、
そして狭いキーボードにも慣れない。

ハードにもソフトにも慣れて、
自分を更新していかないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です