たい焼き

麻布十番・浪花家総本店のたいやき。

持ち帰りを買うため、
15過ぎにふらっと寄ってみたら
15分時間をいただきますということで、
その場で個数と名前を告げて、
15分後に再訪して購入。

名前を伝えるとすぐに
アツアツのたい焼きを買えた。

1個180円。

普通のたい焼き器のたい焼きは、
一気にたくさん焼けるタイプで、
ここは、1尾ずつのたい焼き器で焼いていて、
「天然」と呼ばれるたい焼き。

パリッとした皮に、
しっかりと甘いあんこ。

ふっくらした生地とか
控えめな甘さのあんこが好きな人は、
お断りといった頑固さを感じる味。

老舗はこれでいいと思う。
甘さは控えなくていい。

僕にはちょっと甘すぎたけど、
こういうたい焼きは、残ってほしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です