雪花啤酒(華潤雪花啤酒)

中国・上海で買ったビール。

雪花啤酒(華潤雪花啤酒/500ml・6.6元)

1994年に中国で創業した
「華潤雪花啤酒」の看板ビール。

2016年の記事によると、
この「華潤雪花啤酒」 は、
中国のビールシェア25%を誇る企業で、
2位の青島ビール(18%)や
「バドワイザー」の会社(16%)を上回る、
中国最大手のビールメーカーなんだとか。

で、この雪花啤酒。

中国ビールは基本的に味が薄いんだけど、
中でも薄いビール。色も薄い。

とはいえ悪い薄さじゃなくて、
後味がすっきりしてて飲みやすい薄さ。

ビール好きには物足りなさそうだけど、
ビール飲めない人も飲めそうなビール。

アルコール度数も2.5%と、
日本のビールの半分くらい。

これはこれで、アリだと思う。
ビール風味の炭酸水なんじゃないかと思うくらい。

ちなみに泡はすぐ消える。
そこも炭酸水っぽい。

ちなみに缶は…

懐かしの、取れるプルトップ。

車いすにするには、中国へ数万回行かないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です