雨の中を走るとプール後の疲労感

18:34から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:10.06km
走行時間:50分28秒
平均ペース:5分01秒/km

出発してすぐに雨が降り始め、
少ししたらザーザー降り。

天気予報と雨雲レーダーを見て、
降っても弱い雨っぽかったから、
このくらいイケると思ったらザーザー。

でも今日は10km走る!って決めてたから、
ズブ濡れのグジョグジョで走ったわけだけど、
ザーザー雨は、走る疲労と、
プールで泳いだような疲労が、ダブルで襲ってくる。

走り終えるころには、ふくらはぎにも痛みが。
普通に走れば、張りはあまり感じないんだけど、
雨のせいか、しっかりと張った。

東京マラソンの調整レースとして出る、
12月のハーフマラソンまで1か月ちょっと。

しかもそのハーフでは、
レース帰りに自宅までの約10kmを走って帰ることで、
東京マラソンの2か月前に30km以上走る計画。

12月のハーフ(大盛り)で足を壊さないよう、
徐々に長い距離を走れる足になっとかないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です