特𥞁兵(特神兵)

去年、中国・上海で買った飲み物。

特𥞁兵
(江苏苏萨食品有限公司/245ml)

特𥞁兵=特別兵士という名の、
中国のココナッツミルクジュース。
元気になるイメージなのか、何なのか。

「椰樹牌」は検索でかなり引っかかるけど、
こっちは日本語の検索に引っかからないから、
あまりメジャーじゃないのかもしれない。

味は、まろやかで飲みやすい!
いわゆるココナッツミルクジュースで、
黒い缶の「椰樹牌」よりも美味しいと思った。

甘さがそれほどないのがいいんだと思う。
「椰樹牌」の方が甘みが少しだけど強かった。


ちなみに中国で買った2つのココナッツミルクジュース、
色を比べると、肉眼では左の特神兵の方が真っ白、
右の椰樹牌は、若干グレーの色が入ってる。

Wordの網掛けなら5%にもいかないくらいの
うす~いグレーだけど。例えがピンとこないか…。
とにかくほんのわずかなグレー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です