韓国で買ったアーモンド小袋5種詰め合わせ

韓国のスーパーで買ったお菓子。

アーモンド小袋5種詰め合わせ 的な
(Tom’s/10g・5種類×6個/9900ウォン)
※購入時、日本円で約990円

HONEY BUTTER ALMOND

王道ハニーバターアーモンド。
日本でも売ってる。
塩っ気が若干強い分、甘みも若干強く感じる。
ただその分、中毒性は高いかもしれない。

LAVER ALMOND

のりアーモンド。
のりのダシっぽい味としょうゆ。
全体的に甘みがあって、まあ美味しめ。

HOT&SPICY CHICKEN ALMOND

ホットスパイシーチキンアーモンド。
口に入れた瞬間、辛い!そして後を引く辛さ!
辛いものが苦手な僕には、やばい辛さ!
ずっと口の中が辛い!
八角っぽい辛さもチリっぽい辛さも何とかジャンっぽい辛さも、
いろんな風味が混じってるような味。
2粒食べて、完全に手が止まって食べられなくなった。

WASABI ALMOND

わさびアーモンド。
口に入れた瞬間、わさびの風味と辛さがピリッと。
でもそれは数秒で、すぐに甘さがくる。
辛いものが苦手だけど、ツンとくるほどじゃない。
辛いのと違って、食べられる。

YOGURT ALMOND

ヨーグルトアーモンド。
いや、ヤクルトアーモンド。
ヤクルトの味がガツンときて
そのあとアーモンドと混ざって変な味。
韓国はヤクルト系の味がブームっぽいけど、
これはやっちゃいけない。

全体的には、やっぱハニーバターが美味しいよね、
という結論でしかない。

おみやげには、いろいろあって楽しいとは思うけれど、
ハニーアーモンド以外は、2袋目には手が出ない…かなー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です