ふるさと納税「老舗肉屋の特上ハンバーグ10個」

佐賀県唐津市へ1万円のふるさと納税をした返礼品
「老舗肉屋の特上ハンバーグ10個」を食べた。

さとふるのランキング上位にあって、
レビューの評価がかなり高いハンバーグ。

佐賀県産の黒毛和牛肉と豚肉を使用した、
140グラムのハンバーグとのこと。
冷凍で届くので、家で焼くタイプ。

食べると、肉がぎゅっと詰まってジューシー。
小ぶりだけど、がっつりという感じ。
味もしっかりついていて、ソースなしでも美味しい。

ちなみに、焼いた後の肉汁や脂に、
赤ワイン、ケチャップ、砂糖、醤油を入れた
ソースの作り方が書かれてある。洋食屋っぽいソース。
甘さが僕は好きだけど、甘すぎるって人も多そう。

もうひとつの推奨の食べ方、
柚子胡椒やワサビと食べると、いいかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です