ふるさと納税「福岡県糸島産・殻付き牡蠣☆生食用☆2kg」

福岡県糸島市へ1万1千円のふるさと納税をした返礼品
「福岡県糸島産・殻付き牡蠣☆生食用☆2kg」を食べた。

25粒前後と書いてあったけど、
小ぶりながら31個の牡蠣が入っていた。

貝の形がそろってて、開けやすい。
準備が楽なのは、すごくありがたい。

味は、さっぱりとして食べやすい。

生牡蠣が好きな人にはちょっと物足りないけど、
生牡蠣を普通に食べるくらいの人は、
食べやすくて美味しい。

ちょっとのレモン汁でちょうどいい。
おろしポン酢だと風味がポン酢に負けちゃう。

電子レンジでチンして蒸す食べ方は、
美味しいには美味しいけど、
牡蠣の風味がだいぶ薄れて生きない。

他にもグラタンとかマヨネーズ焼きとか、
同梱の案内にいろいろ食べ方が紹介されてて、
確かに普通に美味しいんだけども、やっぱ風味が消えがち。

生牡蠣で食べるのが一番かもしれない。

ちなみに、この牡蠣は届く日付が指定できたので、
消費期限が3~4日の生牡蠣としてはありがたい。

ただ僕の場合、もう一つ申し込んでいた、
日付が指定できなかった生牡蠣が昨日届き、
牡蠣で冷蔵庫がパンパン、食べてお腹パンパン。

その辺は考えとかないといけない。当たり前。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です