ずーっと先を見てのランニング

16:18から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.31km
走行時間:31分01秒
平均ペース:4分55秒/km
平均心拍数:157 bpm
最大心拍数:172 bpm

フリーランスで自宅作業が多い中、
体力が落ちないようにしていたい。

70歳でも80歳でも、
体が軽快に動いているようにしたい。

いつか歩けなくなる自分を想像して、
できる限りそうなりたくないから、
未来の日常を、楽しく過ごすための運動。

ダイエットや大会といった、
ゴールがあると、止めてしまう人もいる。
(たまに刺激として大会とかはアリ!)

ずっと未来を見ていれば、
ずっと辿り着かないから、続けられる。

そして、それが負担にならないよう、
気分が乗らなければ走らないといった、
自分への甘さも大事。

習慣になってしまえば、
歯を磨かないと気持ち悪いように、
走らないと不安になってくるわけで、
自分に甘くしていても、走りたくなる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です