ストレッチするという当たり前のこと

16:30から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.10km
走行時間:30分04秒
平均ペース:4分56秒/km
平均心拍数:155 bpm
最大心拍数:178 bpm

一時期あった、左ふくらはぎの痛みは完全に消えた。

なるべくふくらはぎを使わない走り方に
気をつけているにもあるだろうけど、
そこまで大きく走り方を変えられた気はしない。

たぶんストレッチ効果。
走ったあと、ふくらはぎを片足30秒を2~3回伸ばす。

それだけ。
これまで軽く短く伸ばして終わっていたのを、
ランニングの本にある通り、普通に伸ばすようになっただけ。

食べたあとに歯を磨くレベル。

当たり前にやりましょうと言われていることは、
やっておくべきだなと思った。どんなことも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です