ワクチン4日後ゆるやかラン

11:06から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.80km
走行時間:38分44秒
平均ペース:5分42秒/km
平均心拍数:138 bpm
最大心拍数:163 bpm

新型コロナワクチン接種4日後。

ワクチンを受けた日の注意点として
「激しい運動は控えてください」とある。

そして走り込みみたいな無酸素運動について、
接種して1週間くらいは控えるように言う医者もいる。

ファイザー製のワクチンは心筋炎を起こすリスクがある
⇒心筋炎で心臓が弱くなる&血栓ができやすくなる
⇒心筋梗塞や脳梗塞などを発症しやすくなる
⇒心臓にかかる負担が大きい無酸素運動は注意が必要

ということで、今日はいつもよりペースを落としてランニング。
ただ、有酸素運動を超えるレベルの時間帯が長く、
ちょっと強度を上げすぎたけど。

とりあえずなんともなく、普通のランニングだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です