東京マラソン13日前に15kmラン

10:53から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:15.04km
走行時間:1時間15分48秒
平均ペース:5分02秒/km
平均心拍数:155 bpm
最大心拍数:178 bpm

23km走ってから10日後。
フルマラソンの13日前。

走る距離はフルマラソン3週間前をピークに、
大会当日に疲労が残らないよう、
距離を落としていく段階の15kmラン。

ところが、足の状態は良くなくて、
走り始めから右足付け根の外側あたりに
痛みがあって、ずっと違和感の中でランニング。

1か月以上前にハーフの距離を走ったころから
走るときに痛みを感じてるんだけど、
この部位に痛みが出るのは初めてで、
ストレッチしてもどうすればいいものか分からず、
なかなか痛みがひいていかない。

フルマラソンはコンディショニングとの戦い。
毎回、どっかが痛くなる。

準備のために普段より走るから。
強い負荷に耐えられるほど、普段から走ってないから。

15kmを軽々と走れたわけじゃなく、
本番へ向けて不安が残った、大会2週間前。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です