今年も21kmランの4日後ラン

15:22から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:7.79km
走行時間:36分17秒
平均速度:12.9km/h
平均ペース:4分40秒/km

ハーフの距離を走ってから中3日。
特にその影響はなく走り切れた。

ただ7kmを過ぎたあたりから、
ひらめ筋が張ってた。
長い距離を走るのはきつい。

去年も21kmを走った4日後に、
同じくらいの距離を走ったんだけど、
そのときも7kmあたりから、
一気に筋肉の張りと足の裏のしびれを感じた。

そうなるもんなんだなと。

ただある程度のペースで、
ある程度の距離を走れるようには、
なってるんじゃないかっていう手ごたえも。

それを思えるのは
去年までの経験があったからで、
経験と自信って大きいんだなと。

走力がついたこと以上に、
経験則で自信を持てることの方が、
僕にとっては大きな成長だったりする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です