本気で優勝を信じること

ワールドカップ開幕まで1週間。

日本代表の選手たちは、
目標を「優勝」だと言う。

それを「がんばれよ!」
「俺も応援するぜ!」と言う人がいる一方で、

「優勝とかバカじゃないの?」
「恥ずかしいからやめて」と言う人もいる。

僕は本気で優勝を目指してほしいと思うし、
選手がそう宣言する以上、
僕も日本が優勝すると、本気で信じる。

だって、その方が楽しいから。

優勝という目標を否定する人は、
熱くなったことがない人か、
熱くなることが怖い人なんじゃないかと思う。

優勝を決める大会に出るチームを、
応援するんだったらば、
優勝を夢見るのは当たり前で。

現実的になるのは、
評論家に任せておけばいい。

期待外れに終わったとき、
自分のストレスになるかもしれないからって、
期待しないでいる必要はない。

僕は、優勝へワクワクしていたいし、
敗退したら、打ちひしがれたい。

プラスの感情も、マイナスの感情も、
大きければ大きいほど、楽しいと思うから。

だから本気で、優勝を信じてる。

だからワールドカップまで1週間、
ワクワク感が、たまらない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です