「HTC J butterfly(HTL21)」を落として画面にヒビが…

惨劇は、先週土曜の夜に。

レンガの歩道で落としたら、
右上の角から落下したらしく、
ビキビキッとヒビが入って、スパイダーマンみたいに。

被害者は、1年8か月前に買った、
「HTC J butterfly(HTL21)」 。

これまでも2~3回ほど、
落としたことはあったけど、
そのときは無傷で生還。

でも今回は重傷を負っちゃった。

まだ全然生きてるんだけど、
画面がボコボコしてて、
フィルムが浮いてるから見づらい。

あとスマホを耳に当てたときに、
画面を消すセンサーになっている、
近接センサーの表面にある
ガラスが割れたのが、地味に痛い。

スマホを耳に当てたとき、
近接センサーが光を感知することで、
画面が消えて誤作動が起きないように
なってるんだけど、ガラスが割れたことで、
ずっと暗くなってるらしく、
常にスマホに耳がついてると判断されてる。

だからスマホを耳を離しても、画面がつかない。
通話が終わって、相手が切ってくれるまで、
自分から通話を切ることができない。

電源ボタンを押せば、
一応画面はつくけど、結構不便で。

買ってから早い段階で、
micro USBの蓋が折れてから、
それでも使い続けてきた「HTC J butterfly」。

と、そんな中、まさかの展開が!

今週金曜に、「HTC J butterfly」の後継機が、
1年8か月ぶりに発売されるとのこと。

まさかのタイミング。
どうやら自分で、HTCタイマーをオン。

買い替えのタイミングが、
こんなにもキレイに作られることがあるとは。

というわけで、
それまで発売すら知らなかった、
新たな「HTC J butterfly」を、
今、調べまくってる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です