仕事山脈

山をイメージするとき、
どうしても富士山を想像しちゃうけど、
普通の山は連なっている。

先週、仕事の山がきて、
このあとちょっとはゆるくなると思ったら、
結局変わらず仕事の山々。

息苦しい高地で上り下り。

すごくいいことではあるんだけど、
頭痛とか、手足のしびれとか、
肩の痛みとか、ずっと眠気とか、満身創痍。

今はそういうとき。

しかも、気持ちが自然と前向きで、
楽しい気持ちでやれている。

ひとつ仕事が片付けばまたひとつと、
新しい仕事の話もいただけて、
こんな幸せな循環はない。

でも、ここで手を抜けば、
水は漏れて一気にしぼんでいく。
循環が止まって濁っていく。

人生の筋力をつける時期。

きついとき踏ん張ることが、
これから何年、何十年を決めると思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です