2016 J2 第5節 2勝2分1敗

J2第5節、清水はアウェイで
山形と対戦し、1-0で勝利した。

前節の敗戦から連敗することなく、
今シーズン5試合中4試合目の無失点勝利。

相変わらずの得点力不足だけど、
決して簡単じゃない山形を相手に、
勝ったことに意味があったと思う。

昨シーズンのJ1チーム同士だけど、
J2同士の戦いという雰囲気で、
ミスが多めの展開だった。

決定的な場面で決めきれない、
フラストレーションの溜まる試合でもあった。

決して良くはない。

ただ、新監督のもとでの再スタートで、
初めてのJ2の最初5試合を、
昨シーズンのJ1クラブやJ2上位クラブと戦って、
2勝2分1敗というのは悪くない。

もともと失点が多いクラブをどう立て直すかが、
最優先事項だった中で、
5試合中4失点を無失点というのは素晴らしい。

得点が少ないのも仕方ない部分はあって、
相手を崩す攻撃がそもそも得意じゃない
チームなうえに、守備練習に時間を割いてきたから、
攻撃が形になるまで時間がかかるのは当たり前。

とりあえずここまでは、
うまくいってるんじゃないかと思った。

で、あとはその攻撃。

コンビネーションは時間がかかっても、
シュートやクロスの精度は上げてほしい。

だいぶ立ち直った今、そろそろ歩くべき時期だと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です