走る理論は議論中でしかない

17:07から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.52km
走行時間:31分02秒
平均速度:12.6km/h
平均ペース:4分46秒/km

走り出しから体が重かった。

中2日だからか、仕事疲れか。
いまだにこういうときって、
何が原因なのか全然分からない。

というか、いろいろ解明されてないわけで、
分かるはずがないんじゃないかと。

例えば、ダイエットするためには、
いつ走ればいいかという議論だって、
空腹がいいとか、空腹じゃない方がいいとか、
正反対の意見が飛び交ってるわけで。

空腹の方が、エネルギー源がない分、
脂肪をエネルギーにして走るから、
脂肪燃焼効果がアップするっていう研究結果や、

逆にお腹に少し食べ物が入ってる状態じゃないと、
糖質がなくて脂肪は燃焼しないっていう
研究結果もあって、結局どっちか分からない。

理論はどんどん変わってくものだし。

でも分かるはずがないから、
分からなくてもいいやじゃなくて、
分かりたいと考えることが、楽しいというのもあって。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です