東京マラソン2017抽選結果のご報告

今年も東京マラソンの
抽選結果のメールが来た。

結果メールが来てるなとは思いつつ、
とりあえず他のメールから順番に開いてチェック。

で、東京マラソンのメールを見た。

まあ、今回も落選だよね・・・

・・・

・・・

ん!?

当選!!!!!

まさか当選してるなんて!!!

という感じで、
今年も落選と思ってる頭で読んでたから、
最初は落選としか思ってなかったのにまさかの!

当選したらいいなーと、
楽しみにはしてたんだけど、
メールを確認して真っ先に開くほど、
本気で当選する楽しみは抱いてなかった。

抽選の数日後にようやく、
宝くじの抽選結果を確認する感覚というか。

というわけで東京マラソン2017、
出場することに!

過去最高12.2倍の難関をくぐり抜け、
2011年大会以来、6年ぶり2度目の出場。

フィニッシュ地点が東京駅になった、
記念すべき最初の大会で走れるとは!

そうなると、が然、やる気が出るもので。

2月の東京マラソンの調整にと、
1月のハーフマラソンにもエントリー。

そして今日のランニング、
これまで適度なペースでやってたけど、
本気ペースで走りました。

19:57から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.01km
走行時間:27分49秒
平均速度:13.0km/h
平均ペース:4分38秒/km

前に出て4時間切りしたときは、
このくらい簡単に走れたけれど、
まだそのレベルの遥かに下。

とはいえ前に出たときも、
今の時期はそれほど走力は高くなかった。

予想タイム4時間30分という、
ちょっと弱気なエントリーだったけど、
実際に出るとなった瞬間から、
やる気が出てきて4時間を切りたい気持ち。

ポケモンGOがブルったら
立ち止まってゲットしてないで、
4時間切りできるよう、
本気のトレーニングを始めたいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です