忙しいときは定期的に考える

仕事が次から次へと降ってきて、
片付けても片付けても終わらなくて、
なんでこんなにも仕事させるんだよ!と
怒りの気持ちすら芽生えてきたら、

時間がないことを言い訳に、
目の前の仕事を適当に終わらせたり、
もう仕事を頼まないでよと考えがちだけど、

仕事をさせてくれるっていうことは、
それだけ自分は求められているんだと、
勝手に解釈をして、勘違いをして、

うれしいという新しい芽を吹かせることが、
仕事を枯れさせないためには大事で、
好きな仕事をずっと続けるために必要で、

自分が便利づかいだとしても、
誰でもいい仕事を頼まれたとしても、
勘違いは一生続けた方がいいんじゃないかと、

フリーとして何にも所属しない人間だから、
そんなことを定期的に考えて、
マイナスに傾いたメンタルをリセットする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です