牛油蛋巻 Butter Eggrolls(奇華餅家)

香港で買ったお菓子。

牛油蛋巻 Butter Eggrolls(奇華餅家)

シガールみたいな見た目のこのお菓子は、
エッグロールという超人気のお菓子。
香港の正月の手みやげの定番らしい。

ただ1個ずつの包装じゃないから、
海外旅行のバラマキ土産としては難しいのが残念。
ちょっとコストがかかって高くなっても
個別の包装にすればいいのに。

というわけで、奇華餅家のバターエッグロール。

間違いなく美味しい。
シガールって感じじゃなくて、
バタークッキーを薄くして筒状にした感じ。

そりゃ美味しいに決まってる。
いろんなメーカーから出ていて、
スーパーでもいっぱい売ってるエッグロール。

香港の人が正月にやっているように、
家族単位へのおみやげとして、
とってもいいんじゃないかと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です