1キロ4分32秒

16:31から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:7.01km
走行時間:31分45秒
平均速度:13.3km/h
平均ペース:4分32秒/km


※トレーニング効果…【小 1~5 大】
※平均ピッチ(ケイデンス)…1分あたりの歩数

おととい夜から今日の朝まで、
絶え間ない頭痛とダルさで、
歩くことすら辛い状態だったんだけど、
午後になって元気になり。

中4日と十分な休養のあとの走りは、
朝までの辛さがウソのように、
最近の中では最高ペースの1キロ4分32秒。

前回よりも1キロあたり6秒早いけど、
心拍数は平均で前回より若干低かった。

体感としても、ペースを上げたつもりはないのに、
ペースが自然と上がっていた感じ。

4時間を切った6年前の東京マラソンも、
この時期は週2で30分、全力で走ってた。

時間がない中で走力を上げるには、
全力ランって、効果的だと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です