電力が追いつかない

電池で2個の電球をつないだときには
明るく光っていたとしても、
5個の電球をつなぐと暗くなったりする。

家の電気で電子レンジやドライヤー、
エアコンなどと一斉に使っていれば、
どこかでブレーカーが落ちる。

ありがたいことに、
仕事も、仕事にするための企画書も、
今、次々と声をかけてもらっていて。

でも電池の数や、契約アンペアは、
それまでと変わらないから、
暗くなったり、落ちる危険がある。

そこで自分に野望めいた
強烈なモチベーションがあれば、
自家発電で電力が上がるわけだけど、

野望があるわけじゃなく、
今の仕事自体の楽しさ自体が
モチベーションになっている自分にとっては、
大規模な自家発電ができていない。

人を楽しませること自体が、
モチベーションでは、発電だけを考えると弱い。

仕事を増やしてさばききれるだけの電力は、
持ち合わせていない。

仕事を断ってセーブできるほどの勇気も、
持ち合わせていない。

行動の正解はきっと、出ることがないんじゃないか。

いや、どれも言い訳だな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です