花生餅 Peanut Crackers

マカオのフェリーターミナルで買ったお菓子。

花生餅 Peanut Crackers(YEN NHUNG)

マカオ土産だと思ったら、
マカオ土産は“花生糖”だったという。

フェリーターミナルで、
急いで買ったわけだけど、
よく見てみたら「ベトナム」のお菓子。

砂糖で固めたピーナッツを、
駄菓子のミルクせんべいで挟んだもの。

その通りの味なんだけど、
ほんのちょっと臭みというか、
なんか微妙なクセがある。

僕の食の経験と味覚の語彙が足りず、
表現できないんだけども、
ごくわずかに感じる、
ただのピーナッツと砂糖じゃない味。

それが成分にある麦芽の味かもしれない。

とにかくマカオで買う必要はないかと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です