13kmラン

20:14から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:13.00km
走行時間:1時間01分25秒
平均速度:12.7km/h
平均ペース:4分43秒/km


※トレーニング効果…【小 1~5 大】
※平均ピッチ(ケイデンス)…1分あたりの歩数

この冬、最長の13キロ。

最後の2キロは流しても、
平均4分43秒/kmっていう
それなりのペースで、難なく13キロを走れた。

ペースも悪くなくて、
やっとハーフをそれなりのペースで
走りきれる感じになってきた。

あとはレース3週間前あたりで、
16~17キロくらい走れれば問題ないかと。

ただ、前回火曜日に走った日の夜、
何かの拍子に左ふくらはぎが痛んで、
歩いたり小走りすると痛いだけじゃなく、
何もしてなくてもときどきズキンとする。

今日走ってるときは痛みがなくて、
ふくらはぎを使った強引な走りを、
ほぼしてないのは良かったんだけども、

痛んでる時点で負荷がかかってわけで、
どこか良くない走り方があったはず。
ふくらはぎに負担をかけないよう、
走りをもっと気を付けないと。

東京マラソンのためのハーフで、
深刻なダメージを負わないよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です