東京マラソン2日前

昨日のランナー受付でつけた、
大会参加資格があることを示す、
セキュリティバンド。

大会当日まで外しちゃいけないということで、
昨日・今日とこれをつけて生活。
レースの鳩かと。

この巻き加減がゆるゆるで…

これだけ動く。

とはいえ、ピッタリつけらると、
今度は風呂上がりに
びちゃびちゃしたままになるから、
ゆるめがベストなんだろうなと。

手を洗うときバンドが手首に落ちてくるから、
体を低くすることで
バンドが落ちないようにする不審な行動をとったり、

逆に着けてることを忘れると、
服を脱ぐときガリガリッ!とひっかかったり。

ちょっとしたストレスはありつつ、
それをワクワク感が上回るから、ガマンできる。

ちなみに丈夫にできてるから、
引っかかってもわずかに折れるだけ。
破れる心配はなさそう。

そして足の状態。

昨日、心肺と筋肉に刺激をと、
結構速いペースで走ったばかりに、
左右のふくらはぎに若干張りがあり。

たぶん大丈夫だと思うけど、
調子が良かったから、調子に乗りすぎた。

疲労をとるため、ふくらはぎを揺らす
軽~いマッサージをした。

それと体重。

ここ数か月、体重が57~58kgだったのが、
今日の空腹時には、55kgまで落ちていた。
この体重はここ何年かで一番少ない。

何度も長い距離を走ったこうえに、
仕事が十何時間も続いたときに食べなかったりして、
健康的に、不健康的に絞れた。

1kg減ると、フルマラソンのタイムが
3分縮むっていう説があるくらいだから、
走るうえでは、ベスト体重。

レース中、しっかりエネルギーを補給して、
エネルギー切れにならないよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です