東京マラソン2017前日!

東京マラソン前日。
昨日ぶり返し気味だった
ふくらはぎの痛みは消えた。

で、今日は本来、
家で仕事をするくらいで、
あまり足を疲れさせたくなかったんだけど、
そうもいかなかった。

午前中から仕事で四ツ谷へ。

そのあと秋葉原のスポーツバーへ行って、
待ちに待ったJリーグ開幕戦を観戦!

神戸にJ1の厳しさを教わるという、
ワクワクした気持ちが
どんどん萎えてしまう試合内容に、
精神的に疲れるというのがありつつ・・・
という話はまた後日として・・・

そのあとまた仕事で六本木へ。

そんなあちこち歩いて、
いろんな意味で疲労困憊の1日だった。

19時に帰ってきて牛丼と豆腐。
炭水化物多め、脂肪分と食物繊維少なめ。

そんな1日。
ちなみに・・・

昨日まで気になってた
腕の輪っかにはもう慣れた。

さあ、明日はついに本番。

サブ4を最低ラインに、
どこまで記録を伸ばせるか。

目標は、3時間45分。

Gブロックスタートだから、
スタートの合図からスタートラインを
越えるまで8分以上のタイムロスを想定。

あとは最後のペースダウンを、
どこまで食い止めることができるか。

30kmまで1キロ5分弱のペースでいけば、
3時間45分という想定。

と、考えるだけでワクワクする。

ワクワクする気持ちが、
みるみる沈んでくのを今日味わったけど、
それでも明日にワクワクする。

“希望の数だけ失望は増える、
それでも明日に胸は震える”

この街の景色は、楽しく映るんじゃないかと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です