子供を楽しませること

昨日、仕事がらみで、
東武動物公園で行われたアイドルのイベントへ。


ハイブリッド・レジャーランドという背伸び感がいい


園内は広い


ローカル感がステキ


奥の屋根があるところが会場

親子での参加が必須なイベント。

だからいつもの感覚でライブをすると、
うまくいかないこともある。

例えば「子どものみんな立って!」と促したあと、
大人に向かってアイドルらしく
「大きなお友達(大人)は座っててね」と言ったら、
体の大きな子どもたちが座り始めるとか。

会場のざわつきに、アイドルは慌てて
「お父さんやお母さんは座ってね。
子どものみんな座ってていいよ」と。

などなど。

で、このイベントは外野として観覧。

もっと子供を全力で楽しませた方が、
大人にとっても楽しいライブになるんじゃないかと、
勝手なことを思った。

大きなお友達、の話じゃないけれど。
勉強させてもらいました。


くまが乗ってるかき氷(スナック・トッピーの品じゃないです)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です