ふるさと納税「《希少ワイン牛》ロースステーキ」(180g×2枚)

宮崎県都農町への1万円のふるさと納税の返礼品
「《希少ワイン牛》ロースステーキ」(180g×2枚)を食べた。

とろけるタイプの牛肉ステーキ。
美味しそうに撮れてなくて申し訳ないけど…
味はもう、極上の美味しさ!

脂がかなり乗ってるんだけど、
そこまで脂でもたれるような感じはなくて、
とろける割に、脂のしつこさはなかった。
あと、スジはあるけど、全然固くない。

これはもう、塩で食べるのが至高。
もちろん何つけても美味しいけど、
素材を生かせるだけ生かすべき肉だと思う。

ふるさと納税の返礼品で、
人気のある牛肉をいくつか頂いたけど、
これが一番、バランスがとれてるかもしれない。

いまだに「都農町」が読めないけど。
「つのちょう」らしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です