ふるさと納税「鹿児島県産特大うなぎ蒲焼2尾」

鹿児島県薩摩川内市への1万6千円のふるさと納税の返礼品
「鹿児島県産特大うなぎ蒲焼2尾」を食べた。

静岡生まれとして食べとくべき、
ライバル・鹿児島県のうなぎ。

鹿児島県は、都道府県別のうなぎの生産高1位。
中でも薩摩川内市を流れる“川内川”が、
鹿児島県で一番のシラスウナギ採捕量ということで、
この薩摩川内市のうなぎを頼んだ。

で、これが特大というだけあって、どでかい。
うなぎの長さ30センチメートル。

鍋に入らなかったので、
電子レンジで温めることに。

たぶんこの表示は冷蔵の場合。
点線の端を切って、冷凍から温めて3分以上。

ででーん。

でかいので、こんな感じで食べました。

見た目通り、ボリュームがスゴい。
肉厚でぎっしり。
味も十分、美味しいと思う。

ただ、タレが甘めで、
分かりやすい味ではあるんだけど、
ちょっとしつこいなと、個人的には思った。
(ちなみにタレは静岡で製造…)

あと、このぎっしり感だから、
食べているうちに、だんだんありがたみがなくなる。
まだあるのか…と、ちょっとしんどくなる人もいるかも。

人によっては2人で食べた方がいいレベルの、
食べ応え十分のうなぎでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です