坐骨神経痛の原因は分からない

18:10から走り歩きました。

▼GPS時計による記録
走行距離:4.05km
走行時間:28分29秒
平均ペース:7分01秒/km

坐骨神経痛になり、整形外科の初診では、
原因が「椎間板ヘルニアだろう」と言われたけど、
今日、病院で改めて聞いてみると、
カルテには「椎間板ヘルニア」と書いてはおらず。

先日、ちょっと痛みが増してることを伝えたからか、
足を持ち上げたりして、
椎間板ヘルニアかチェックしてくれたものの、
問題なく、ヘルニアじゃないらしい。

じゃあ原因は何かというと、
よく分からず、とにかく坐骨神経痛。

梨状筋がどうとかあります?と聞いても、
それも特に書いてなくて、とにかく坐骨神経痛。

原因分からず、休んで腹筋をつけるしか、
言われてないけれど、痛みが増してるわけで…。

痛みが出るストレッチはNGと言われ、
その程度がどのくらいか分からないけども、
痛くない程度のストレッチはやっとこうかと。

筋肉を使った次の日に痛む気がするから、
ほぐれるストレッチはやっとくべきかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です