15kmラン

18:59から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:15.01km
走行時間:1時間12分20秒
平均ペース:4分49秒/km
平均心拍数:162 bpm
最大心拍数:183 bpm

15kmを、問題なく走れた。

足の状態が、だいぶ良くなってる。
走り始め、左ふくらはぎに張りはあったけど、
痛みで走れなかったころからは回復。
左膝の裏も、痛みというほどじゃない。

そして、4週間前のハーフでも、
9日前の26kmランでも、
足の痛みや疲労で10km走った時点できつかったけど、
今日はきっちりとATペースで走れた。

それどころか、徐々に体が軽くなって、
ラスト2kmは4分40秒/kmを
切るペースで走れてた。
まだまだ走れる感じもあった。

序盤こそ左ふくらはぎの張りが気になったり、
腿には筋トレの疲労が残ってる感覚もあって、
体が重い感じがあったけど、ペースを上げられた。

フルマラソン、なんだかいけそうな気がする!

2週間前になったので、
今日が最後のまあまあロング走。

ここからさらに走る距離を落としていって、
疲労を抜いていく段階に。

フルマラソンへの恐怖が、
ちょっと薄れただけでも、今日は良かった!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です