東京マラソン3日前 3kmラン&2日前 2kmジョグ+1kmスピードラン

東京マラソン直前、2日連続で走りました。

まずは昨日11:05から。

▼GPS時計による記録
走行距離:3.01km
走行時間:15分31秒
平均ペース:5分09秒/km
平均心拍数:147 bpm
最大心拍数:160 bpm

asicsでもらったテキストにならって、
大会3日前は3km走。

冷たい雨が降る中、雨に打たれてランニング。

昨日の東京マラソンEXPO、STARTSのお姉さんが、
「大会当日の予報は、曇りときどき雨。降水確率は100%です」
と、淡々とアナウンス。会場は落胆の声。

今日の予報では、雨は午後からっぽいけど。

そして、今日は10:56から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:3.00km
走行時間:16分53秒
平均ペース:5分37秒/km
平均心拍数:136 bpm
最大心拍数:160 bpm

asicsでもらったテキストによると、
大会2日前は3~5kmのジョギングと、
脚への刺激として1km程度を速めに走るとのこと。

左膝裏や左ふくらはぎに少し痛みがあるから、
ジョギングはちょっと短めに抑えて、
2kmジョギング+1kmを4分23秒/km。

これでランニングの練習はフィニッシュ。
明日は休むことが練習。

少し張りが出てるけど、2日後は問題なさそう。
ストレッチを欠かさないよう。

天気も体も、コンディションは、やや快方へ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です